HOME > ひまわりブログ > アーカイブ > 2018年4月 > 2ページ目

ひまわりブログ 2018年4月 2ページ目

自律神経の乱れかも? 宝塚市 リラクゼーションサロン「ひまわり」の呟き52


皆さんは「春バテ」と言う言葉を大切に聞いたことありますか?


この季節、何だかだるい、昼間も眠い、不眠、頭痛、肩凝り等々病院に行っても原因不明と言われる症状。


これって、「春バテ」かもしれませんよ。


新年度が始まり、新しい生活でのストレスや疲れも原因の1つ。
叉、寒暖差や気圧の変化二伴う不調。


自律神経の乱れはそこからくることもあります。


まずは、リラックスする時間を持てたらいいですね。


質のいい睡眠を取ることも大切ですよ。
その為には湯船にしっかり浸かりましょう。
そのあとは軽くストレッチでかたまった筋肉を優しく伸ばしてあげましょう。


ストレッチを難しく考えてしまえかもですが、ラジオ体操とかでもいいんですよ。


1人では伸ばせないと思ったらひまわりへお越し下さいね(^-^)


そして重要なのは、心のストレスも溜め込まないようにして欲しいです。
心の疲れは体のあらるゆところに症状としてSOSを発信しますので見逃さないように!


心のお疲れにも耳を傾けるひまわりへお越し下さい。


沢山の方が、笑顔になって帰られてます!



<<前のページへ12

« 2018年3月 | メインページ | アーカイブ | 2018年5月 »

このページのトップへ