HOME > ひまわりブログ > 肩こりの原因は様々です。 宝塚市 リラクゼーションサロン「ひまわり」の呟き51

ひまわりブログ

< 肩こりの原因は? 宝塚市 リラクゼーションサロン「ひまわり」の呟き51  |  一覧へ戻る  |  自律神経の乱れかも? 宝塚市 リラクゼーションサロン「ひまわり」の呟き52 >

肩こりの原因は様々です。 宝塚市 リラクゼーションサロン「ひまわり」の呟き51


腰痛と同じぐらい肩凝りでお悩みの方多いですよね。


近頃は、若い年代でも凝りが辛いという方も増えています。


さて、そこで肩凝りの原因を探っていきましょう…


肩凝りは、肩が直接の原因ではなちことが多いんです。


姿勢の問題!
猫背やデスクワークでの肩が体の内側に入り込んでしまったり、スマホを使う姿勢が前傾姿勢になってたりと様々です。


眼の疲れも関係してますよ!
頭がカチカチになってる人もご注意あれ!


前傾姿勢になると、背中(肩甲骨周り)が内側に引っ張られと同時に首も引っ張られちゃう。



なので!
頭ほぐしからしっかりと。
頭ほぐしたら首も緩みやすくなります。
徐々に肩周りへ。
肩甲骨剥がしのストレッチや肩関節周りをぐるぐる回しながらほぐしましょう。


あ!
耳たぶもしっかりモミモミしましょう。


そんなの自分で出来ないわー!
と言い方は、ひまわりへお越し下さい。


今日も、肩凝りでお悩みのかたがご来店下さいました。



これを読んで気になった方!
問い合わせ、又はLINE@からお気軽にご予約くださいね。



< 肩こりの原因は? 宝塚市 リラクゼーションサロン「ひまわり」の呟き51  |  一覧へ戻る  |  自律神経の乱れかも? 宝塚市 リラクゼーションサロン「ひまわり」の呟き52 >

このページのトップへ