HOME > ひまわりブログ > 初めての育児・初めての高熱!

ひまわりブログ

< 宝塚以外からも来店者多数! 宝塚 マッサージ・リラク・フットトリートメントなら「ひまわり」へ  |  一覧へ戻る  |  宝塚市 揉みほぐし マッサージ 足つぼのことなら!ひまわりへ >

初めての育児・初めての高熱!




あ!


タイトル、私の経験も含めての話だけど孫っちを通して改めて思ったことです(^-^)



私自身、四人の子供を育ててきたわけですが…



初めての育児で、子供が高熱を出したときってどうしていいのかパニックになったなーと。


今日帰宅すると、孫っちが40度越えの熱が出てるとな!!

そりゃ、ママも心配でオロオロするよね。



赤ちゃんも、熱を出すことで体の中の悪いものとたたかってるんよね。

しんどいよね…



とりあえず、病院まで車走らせてきたんだけど。



初めての子育てでは、全てが初めての経験でマニュアル通りになんていかないことだらけ。

でも、焦らないで落ち着いてね(^-^)



沢山の子供からの発信で、ママも成長していくから。

育児は育自って聞くでしょ?



んでね、ママは何かあると自分を責めてしまいがちだよね。

大丈夫!!

ママのせいではないから。



私も、とにかく必死だった。

病気したりしたときなんか、何があかんかったんやろー?

って、原因は自分なんかなー?

って悩んだりもしたもん。



まぁ、そうやってお互いに育つもんなんだなー!

って、今だから思えるの。



それとね、思い詰めたり1人で抱えて頑張りすぎたらダメダメ〜!

たまには吐き出しましょ。


ひまわりは、そんなママの心にも寄り添える場所でありたいと思ってます(*^^*)

これ読んで気になった方ー!
お気軽にお越し下さいね。





< 宝塚以外からも来店者多数! 宝塚 マッサージ・リラク・フットトリートメントなら「ひまわり」へ  |  一覧へ戻る  |  宝塚市 揉みほぐし マッサージ 足つぼのことなら!ひまわりへ >

このページのトップへ