HOME > ひまわりブログ > 音楽療法って知ってる?

ひまわりブログ

< 喜びの声更新です! 宝塚市 ひまわりの呟き⑦  |  一覧へ戻る  |  質のいい睡眠取れてますか? >

音楽療法って知ってる?


さてさて、皆さんは音楽療法って言葉を聞いたことはありますか?

難しい言葉に思うかもしれませんが、とーーっても簡単な事なんですよ。

気分が落ち込んでるときイライラするとき眠れないときなどに音楽の力を用いるんです。
瞑想するときにも聞くこともあるかも?ですね。
大好きな歌を聞いてるとワクワクしたり、楽しい気持ちになったりしませんか?

リラクシングメロディーとか、クラシックとか、ピアノ曲、はたまたギターやら波の音だとかジャンルは色々ありますよねー。
それを、自分なりに生活の中に取り入れてみると不思議と落ち着くもんです(^-^)

日常の忙しさの中に音楽を取り入れてみませんか?
きっと、その時間はいつもと違う気分になれるはず

< 喜びの声更新です! 宝塚市 ひまわりの呟き⑦  |  一覧へ戻る  |  質のいい睡眠取れてますか? >

このページのトップへ