HOME > ひまわりブログ > 温活の勧め! 宝塚市 よもぎ蒸し マッサージ リラクゼーションサロン「ひまわり」

ひまわりブログ

< 宝塚市 足つぼマッサージ リラクゼーションなら「ひまわり」へ  |  一覧へ戻る  |  温活の勧め! 宝塚市 よもぎ蒸し マッサージ リラクゼーションサロン「ひまわり」 >

温活の勧め! 宝塚市 よもぎ蒸し マッサージ リラクゼーションサロン「ひまわり」

【温活の勧め!】

こんにちは。
皆さんは、温活という言葉を聞いたことがありますか?
簡単にいうと体を温める。
体温をあげる。
というとわかりやすいかな?

温活での効果をご紹介します。


《体温が1度下がると免疫力が37%も下がる!!》


免疫力が下がれば必然的にウイルスや細菌への防御力も下がりますので体調も
崩しやすくなるのです。しかも、がん細胞は35℃がもっとも活発になると言われています。
また、低体温から血流が悪くなり新陳代謝もそれにより衰える事に...
太りやすくなったり、シミやシワが増える肌への影響もw(*゚o゚*)w

逆に、

《体温を1度上げるだけで免疫力は5~6倍になる!!》


というのも有名なお話。
しかし、これからの季節特に体温を上げる事って自然にはなかなか難しいですよね。
そこで1番手っ取り早いのが日本の大切な文化の1つ【お風呂(湯船)】です☆


HSP(ヒートショックプロテイン)。
この言葉聞いたことありますか?

〝体温を上げる事でHSPが増えて傷ついたタンパク質を修復し、元気な細胞に戻す事ができるので効果が有るというのと、細胞が傷つかない程度のストレスを受ける事で自然治癒力によりHSPを増やしてくれるので、それで健康や美肌への作用がある〟

こちらもお風呂で体温を上げる事によって増加出来ますので体温を上げる事は一石三鳥にも四鳥にもなるんですね。(^-^)


そこで効率よく体温を上げるポイントを数点!

★お風呂に入る前に炭酸水または暖かい飲み物を飲む。

★全身、特に首や腋下を温める。(出来れば頭まで全身もGood♪)

★温度は40~42,3℃に約10分。

★温める効果の高い精油活用する。(ジュニパーやゼラニウムがオススメ♪)

★湯上がりに直ぐにパジャマや部屋着などで保温するし、水分を取る。


ひまわりでは温活として『よもぎ蒸し』をお勧めしてますよ


< 宝塚市 足つぼマッサージ リラクゼーションなら「ひまわり」へ  |  一覧へ戻る  |  温活の勧め! 宝塚市 よもぎ蒸し マッサージ リラクゼーションサロン「ひまわり」 >

このページのトップへ