HOME > ひまわりブログ > 宝塚市 質のいい睡眠を取る方法 リラクゼーションサロン「ひまわり」

ひまわりブログ

< 宝塚市 リラクゼーションサロンひまわりの雨の日特典  |  一覧へ戻る

宝塚市 質のいい睡眠を取る方法 リラクゼーションサロン「ひまわり」

【⠀質のいい睡眠を取る方法】

こんにちは、ひまわりです。

そろそろ梅雨明け間近。
暑い日が増えてきましたね。

夜も暑くて寝苦しくなってきたのではないでしょうか?

そこで夏に限らずですがいい睡眠を取るにはどうしたらいいか?
ご存知ですか?

①お風呂に浸かる
ぬるめでも大丈夫です!
38~40℃のお湯にしっかり浸かりましょう。
筋肉の緊張も解れやすくなりますし、体の芯から温まります。

②入浴は就寝時間の約1時間半前にしましょう。
入浴後90分ぐらい経つ頃に、体の中の内蔵温度等が眠りに付きやすくなるのがこの時間だそうです。
表面体温ではなく体内温度!
ここがポイント!

③エアコン付けて寝ているなら薄いタオルケットではなく冬布団を!
これ、私も実践しています。
夏に冬布団???と思われると思いますが。
頭寒足熱…頭は冷やしてもいいんです!
ですが、やはり足熱という言葉通り足元など頭以外は冷やさないのがポイントですね。
朝起きたらエアコンで体がだるいって事ありませんか?
体全体が冷えてしまっているからなんです。



この3点、1度試して見てくださいね。
私自身、これでかなり睡眠の質が上がりました。


http://www.himawarirelax.com/



< 宝塚市 リラクゼーションサロンひまわりの雨の日特典  |  一覧へ戻る

このページのトップへ