HOME > ひまわりブログ > 宝塚市 マッサージ ひまわり 免疫についてのお話し②

ひまわりブログ

< 宝塚 ひまわりからのお知らせ  |  一覧へ戻る

宝塚市 マッサージ ひまわり 免疫についてのお話し②

前回書きました免疫についてのお話の続きですよ。

今回は免疫力を下げない為の5つのポイント!!!



その① 「乳酸菌や食物繊維で腸内環境を整えましょう」

その②「ストレスをため込まないようにしましょう」

その③「毎日入浴で体を温め体温36.5℃以上を目指しましょう」

その④「笑いのある生活を!」

その⑤「適度な運動をしましょう」




はい、この5つのポイントを目標に日々の生活をより良いものにして行きましょね。



昨今、ストレスをため込んでしまう人も増えていますね。
心地よいと感じる事を取り入れながらリラックス。
ストレスは自律神経を乱してしまうので筋肉の凝りにも繋がりますよ〜。


そしてお風呂にはいってしっこり湯船に浸かりましょ。
シャワーの人が多いんです。
これ体を冷やしてしまいます。
免疫細胞が働きやすい理想の体温は37℃!
低体温の人は体温上げる事が大事ですね。
オススメの入浴法は、40℃のお湯に20分の半身浴なんだそうですよ。
試してみてね。



次回は、腸内環境を整えるにはどうしたらいいの?
そんなお話しを書きますので要チェック!


ひまわりでのお勧めメニュー
女性限定になりますが、よもぎ蒸し又はローズやラベンダーなどのハーブ蒸し。
いい香りに包まれながら温活。
気になる方は是非〜。



< 宝塚 ひまわりからのお知らせ  |  一覧へ戻る

このページのトップへ