HOME > ひまわりブログ

ひまわりブログ

宝塚市 質のいい睡眠を取る方法 リラクゼーションサロン「ひまわり」

【⠀質のいい睡眠を取る方法】

こんにちは、ひまわりです。

そろそろ梅雨明け間近。
暑い日が増えてきましたね。

夜も暑くて寝苦しくなってきたのではないでしょうか?

そこで夏に限らずですがいい睡眠を取るにはどうしたらいいか?
ご存知ですか?

①お風呂に浸かる
ぬるめでも大丈夫です!
38~40℃のお湯にしっかり浸かりましょう。
筋肉の緊張も解れやすくなりますし、体の芯から温まります。

②入浴は就寝時間の約1時間半前にしましょう。
入浴後90分ぐらい経つ頃に、体の中の内蔵温度等が眠りに付きやすくなるのがこの時間だそうです。
表面体温ではなく体内温度!
ここがポイント!

③エアコン付けて寝ているなら薄いタオルケットではなく冬布団を!
これ、私も実践しています。
夏に冬布団???と思われると思いますが。
頭寒足熱…頭は冷やしてもいいんです!
ですが、やはり足熱という言葉通り足元など頭以外は冷やさないのがポイントですね。
朝起きたらエアコンで体がだるいって事ありませんか?
体全体が冷えてしまっているからなんです。



この3点、1度試して見てくださいね。
私自身、これでかなり睡眠の質が上がりました。


http://www.himawarirelax.com/



宝塚市 リラクゼーションサロンひまわりの雨の日特典

【ひまわりの雨の日特典について】

おはようございます。

6月に入りましたね。
お天気がしばらく続いていますがまた明日から下り坂のようです。


ひまわりには雨の日特典があるの知ってますか?


ポイントカードが有るのですが、雨の日にお越しの時はポイントが2倍になるんです!!
雨の日に来店すればあっという間にポイント溜まっちゃいますよ〜。


雨の日って、少しテンション下がっちゃうけどほんの少しでも気分あがればいいですね。


皆様のご予約お待ちしております。
https://www.himawarirelax.com



宝塚市 お陰様で5周年!!

【5周年を迎えました!!】

こんにちは、ひまわりです。


5/1にひまわりは5周年を迎えました。
早いような短いような5年。

沢山の方に可愛がられてこの日を迎える事が出来感謝しています。


昨年からのコロナが続きなかなか思うようにいかない毎日ですが、変わらず皆様の癒しの場所となるように頑張っていきますので今後ともよろしくお願いたします(^^)


ただ今ほんの気持ちをご用意してお待ちしております。
お気軽にお越しくださいね。



宝塚 よもぎ蒸しで免疫力アップ


こんにちは、ひまわりです。

春らしく少しずつ昼間は暖かい日が増えて来ましたね。

と、同時に花粉症もやって来ました!


今年は目が痒い、喉がイガイガする、との声をよく聞きます。


そこでオススメなのがよもぎ蒸しです。
即効性はありませんが継続する事で体温を上げ代謝や免疫力アップ!


身体が冷えてる人多いんです。

花粉症だけではないですよ!
女性の方は特に冷えは大敵です!

生理痛が酷くなったり、生理不順になったり。
妊活にもよもぎ蒸しをオススメ!


よもぎ蒸しで子供が出来ました!
と言うお声もよく耳にします。
身体を温めると言うこと。
これバカに出来ないですよね。


ひまわりではよもぎ以外にもラベンダー、ローズ、ローズマリーのハーブも取り揃えています。
単品でもよし!お好きなハーブを選んでブレンドするも良し!


体の芯から温めてみませんか?



宝塚市 口コミで人気のリラクゼーションならひまわりへ



こんにちは、ひまわりです。
ひまわりは、小さな個人サロンです。

お客様一人一人を考え、お時間もゆったりとお取りしリラックス出来る空間をご用意しています。


体の疲れと共に精神的な疲れもお取りしたいとの思いでお客様に寄り添ったおもてなしを心がけてもいます。


来店されるお客様の中には遠方から来られる方もいらっしゃいます。


凝りを解したいのは勿論、吐き出したい心の声を聞いて欲しい等。


心と体は1つです。
ストレスから来る精神の乱れは時に体の痛みとしてSOSを発信します。
そんな痛みを少しでも和らげたい。


そんなひまわりの気持ちが、お客様の口コミに反映されているのかもしれませんね。
これはとても嬉しい事です。


コロナでのストレス、子育てのお疲れ、仕事・人間関係などのストレス、生活している中で色々な事が起こりますね。
私自身も色々経験してきてストレスの怖さを痛感しています。


疲れてるかな〜。
そう思ったらひまわりへお越しください。



宝塚市小林 もみほぐしならひまわりへ


こんにちは!ひまわりです。

3月に入りましたね。
まだ寒い日もあったりと体調崩しやすい時期かもしれません。

ひまわりには、
肩凝りが酷くて…
頭痛が…
足のむくみが気になって…

などと様々疲れで来られる方がいらっしゃいます。


コロナ等で生活リズムが崩れたりとストレスが溜まることも原因の一つかもしれませんね。


ひまわりでは、そんなお客様がゆったりとリラックスして頂ける時間を提供出来るよう完全予約制としております。


自分だけの時間を、空間を、堪能して頂けます。


ひまわりのLINEを登録して頂くとお得なクーポンもゲット出来ちゃいます!


是非活用してくださいね。



宝塚市 マッサージなら口コミで人気のひまわりへ


11月も終わりますね。

皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?


またコロナも広がりいつまた外出自粛になるかとヒヤヒヤしています(--;)


今年初めからずっとこんな日々が続いていて心身ともに疲れがどっと…
そんな感じではないでしょうか?


また少しずつ寒くなってきて肩凝りが辛いという方も増えてきています。
ひまわりは、とにかく全身をくまなく解す!
頭もしっかりと。
これ皆さん気持ちがいい〜っと言われますよ。


全身の皮膚は1枚で繋がってるんです。
筋肉だって同じ。
気になる所だけ解しても意味がなーい!
全身バランスよく解す事。



とにかくリラックス。
身体のチカラを抜いて脱力〜。



あなただけの空間と時間を贅沢に味わってくださいね。

ご予約お待ちしております。


▼ご予約はこちらから▼

https://www.himawarirelax.com/inqfm/general/



宝塚市 マッサージ ひまわり 免疫についてのお話し②

前回書きました免疫についてのお話の続きですよ。

今回は免疫力を下げない為の5つのポイント!!!



その① 「乳酸菌や食物繊維で腸内環境を整えましょう」

その②「ストレスをため込まないようにしましょう」

その③「毎日入浴で体を温め体温36.5℃以上を目指しましょう」

その④「笑いのある生活を!」

その⑤「適度な運動をしましょう」




はい、この5つのポイントを目標に日々の生活をより良いものにして行きましょね。



昨今、ストレスをため込んでしまう人も増えていますね。
心地よいと感じる事を取り入れながらリラックス。
ストレスは自律神経を乱してしまうので筋肉の凝りにも繋がりますよ〜。


そしてお風呂にはいってしっこり湯船に浸かりましょ。
シャワーの人が多いんです。
これ体を冷やしてしまいます。
免疫細胞が働きやすい理想の体温は37℃!
低体温の人は体温上げる事が大事ですね。
オススメの入浴法は、40℃のお湯に20分の半身浴なんだそうですよ。
試してみてね。



次回は、腸内環境を整えるにはどうしたらいいの?
そんなお話しを書きますので要チェック!


ひまわりでのお勧めメニュー
女性限定になりますが、よもぎ蒸し又はローズやラベンダーなどのハーブ蒸し。
いい香りに包まれながら温活。
気になる方は是非〜。



宝塚 ひまわりからのお知らせ


今週末の14・15日はPayPayジャンボ祭ですよー!

ひまわりでのお支払いをPayPayでされるのがお得かも?o(^▽^)o


14日はご予約が埋まっておりますので、15日に是非お越しくださいね。

お待ちしております。


※コロナがまた猛威を奮ってきていますね。
当サロンも寒いですが換気をさせて頂いています。


宝塚市 マッサージ ひまわり 免疫についてのお話し①


【免疫力について①】

こんにちは、ひまわりです。

今日は免疫力についてのお話しですよ。
その①は免疫力が低下する原因です。

まず免疫って何?
って思う人もいますよね。

免疫とは、私達の体に侵入してきたウィルスや細菌から守る防御システムの事を言います。

このシステム(免疫)が低下すると様々な病気のリスクが高くなるんですね〜。


そこで免疫力が低下する原因ってなんだと思いますか?
①加齢 ②ストレス ③冷え ④不規則な生活 ⑤激しい運動 等が考えられます。


①加齢
免疫力って加齢と共に減少するんです。40歳では20歳の約半分に!
70歳になると10分の1まで低下します。
なので病院にかかりやすくなる訳なんですよね。

②ストレス
免疫細胞はストレスに弱い。
脳がストレスを感じると自律神経を介して腸に伝わり便秘や下痢と言った症状を引き起こします。
腸の不調は免疫力低下に繋がる要因でもあるんです。

③冷え
これはわかりますよね、!
冷えると血流が悪くなり免疫細胞の働きが低下。
特に女性は冷え性の方が多い。
何故?
それは女性は熱を作る筋肉が少ないから。
それとストレスによる自律神経の乱れからも冷えを引き起こしますよ。

④不規則な生活
何度も書いてますが免疫細胞は自律神経と関係しています。
という事で生活のリズムが乱れる事はNGです。
なので夜更かしなど生活習慣を見直しましょう。

⑤激しい運動
負荷を掛けすぎは逆効果です。
激しい運動で、筋肉への血流が増える事で消化管の血液量が減ったり、それに伴い腸の働きが抑えられ免疫細胞の働きが低下するからだと言われています。



これから寒くなってきます。
体を冷やさないように。
備わっている免疫力わわ下げないように意識していきましょう。




12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ