HOME > ひまわりブログ > 耳つぼジュエリーってなに?

ひまわりブログ

< 揉みかえし? 原因は? 宝塚市 リラクゼーションサロン「ひまわり」  |  一覧へ戻る  |  ペパーミントの効能について 宝塚市 肩凝り 腰痛 足つぼ リラクゼーションサロン「ひまわり」 >

耳つぼジュエリーってなに?

【耳つぼジュエリーってなに?】

こんにちは、ひまわりです。
今日は、サロンのオプションメニューにもある「みみつぼジュエリー」についてですよ(^-^)


東洋医学では「耳を見ればその人の身体の悪いところが分かる」といわれるほど、耳はつぼが集中している場所です。
その数は、なんと110個!!

このつぼは、全身の各部位や五臓六腑とつながっているため、
まさに全身を反映しているといえるでしょう。

※耳の形はお腹の中にいる赤ちゃんだと思ってみてね。


耳つぼを刺激することにより精神的なイライラ、不眠、食べ過ぎなどを抑えられ、結果的にダイエットにつながる効果が期待されています。

日本では30~40年前からそのダイエット効果に着目し、鍼灸院を中心に施術が行われていました。
しかし、耳に針を刺すことに抵抗を持つ方が多いことから、気軽に試す人が少なく流行はしなかったようです。


そこで、登場したものが「耳つぼジュエリー」です。

施術方法は、表にはスワロフスキー、裏にはチタン粒またはジルコンファインセラミックの付いたジュエリーを耳の反射区に合わせて貼っていきます。

貼ったあとは、特に何もせずそのままいつも通りの生活ができます。


耳つぼジュエリーは、ダイエット以外にも、活性効果、腰痛などにも効果が期待できますよ。

また、スワロフスキーの色はさまざまな種類があるため、アクセサリー感覚でつけることができることもメリットです。

耳つぼジュエリーの粘着力にもよりますが、約1週間使用できます。
その間は入浴、就寝と問題なく過ごすことが可能です。


効果は個人差があります。
また1度ではわかりにくいものですので継続が大切ですね。


もみほぐしの後に耳つぼジュエリーをつけて帰られる方もいらっしゃいます(^-^)


気になってたかたはお気軽にお問い合わせくださいね。


▼ご予約はこちら▼
http://www.himawarirelax.com/menu/


< 揉みかえし? 原因は? 宝塚市 リラクゼーションサロン「ひまわり」  |  一覧へ戻る  |  ペパーミントの効能について 宝塚市 肩凝り 腰痛 足つぼ リラクゼーションサロン「ひまわり」 >

このページのトップへ