HOME > ひまわりブログ

ひまわりブログ

宝塚 小林 逆瀬川 リラクゼーション 「ひまわり」


こんにちは。
ひまわりです!

最近の気温で体ついていかなーい!
何だかだるーい!
頭痛いしー!


なんて言ってる人いるんじゃないですか?



はーい、私もでーす(笑)



いやーもうー、どうなってるんでしょうね?
暑い!と思ったら寒!
晴れたと思ったら強風かい!


そりゃ、体もついてこないですよね。



神経も何だか落ち着かないし。




背中、肩、首、頭のほぐししません?
めーっちゃすっきりします!
頭もしーっかり時間かけてほぐしたら眠りの中へ落ちる〜ぐらい気持ちいいんですから。



自分の体はほぐすにも限界があるから嫌よね〜。



そんな時は、ひまわりへgo!




迷ってないで1度は来てみてね(^-^)




隠れ家なのでわかりにくいですけど、探してみてねー!(^-^)/



宝塚バル! 冊子がサロンに届きましたよ。 リラクゼーションサロン「ひまわり」


いよいよ来月から始まる毎年恒例の「宝塚バル」の案内冊子がサロンに届きましたよ〜(^-^)

素敵なお店が沢山です。


どこのお店がお勧め?
なんて質問もしてくださいねー。
私のお気に入りのお店教えます(^-^)


宝塚バル! 冊子がサロンに届きましたよ。 リラクゼーションサロン「ひまわり」


いよいよ来月から始まる毎年恒例の「宝塚バル」の案内冊子がサロンに届きましたよ〜(^-^)/

素敵なお店が沢山です。


どこのお店がお勧め?
なんて質問もしてくださいねー。
私のお気に入りのお店教えます(^-^)


宝塚市で耳ツボジュエリー なら…リラクゼーションサロン「ひまわり」へ!


サロンで揉みほぐしをされたお客様に「耳ツボジュエリーってどんなの?」


そんな質問をよくされます。

そして、実際にされた方はリピートして下さいます。
密かなブームになってますよ。



耳には数多くのツボがあります。
密集しているので想像されているよりおおいにと思いますよ(^-^)



耳もしっかりほぐしてリフレするだけでポカポカになるんです。
そこに、気になるツボに貼っていくとこれまたポカポカ〜ジンジン効いてるー!
って感じになります。


カラーを選んでる時間も楽しいみたい(*^^*)


耳ツボジュエリーはオプションメニューになりますので、揉みほぐしなどのsetでどうぞ!



一粒¥300です。



宝塚 小林で人気のリラクゼーションサロン「ひまわり」です!

れて暖かさも戻ってきましたね~。

 

風邪ひきさんも多くなってます。

皆さんも気を付けてくださいね。

 

 

話しは変わりますが…

 

 

何か趣味って持ってますか?

 

 

趣味があるって大事だなーと思うんです。

ストレス発散にもなるし、何か夢中になれるものがあるって日々の生活のなかでメリハリもつくんですよねー。

 

 

 

私は音楽が大好きなので、ライブやコンサートによく行きますね♪

参加だけではなく、歌うことも大好きなのでボイストレーニングに通いながら、音楽好きが集まる場所でたまにセッションで歌わせてもらったりしてます(*´∀`)♪

 

 

年齢なんて関係ない!

これが私のモットー。

何か始めるのに年齢なんて関係ないんです。

 

若い人も、趣味がない人が増えてる。

長い人生、楽しみながら生きていきたいですよね。

 

 

そんなお話しもサロンではしてます。

心の声を吐き出す、そしてリセットしてまた頑張ればいい。

そんな日々を送れるように私もサポートさせて頂きますね(^-^)

 

 

最後に、LINE@お友達追加してくださったかたにはお得なクーポン配信しておりま!

ポチっとクリックしてねーm(__)m

 
バナーはHPトップにございます。

 


足の浮腫でお悩みのかた! 宝塚市小林 リラクゼーションサロン「ひまわり」へ。


足の浮腫、気になってるかたいませんか?
足先の冷え、浮腫にはフットトリートメントでスッキリ!


膝下から足裏までをしっかりオイルでトリートメント。


ふくらはぎもスッキリしますし、浮腫もスッキリしますよ。


フットトリートメント中は気持ちいいので、皆さん寝落ちされてます(^-^)



是非体感してみてね。


ご予約お待ちしてます。



頭皮の凝りに気を付けて! 宝塚市 小林 リラクゼーションサロン「ひまわり」

頭皮のコリにご用心!

頭痛・不眠・薄毛・顔のたるみ・シワの原因にもなるんですよ!


ひまわりでは、頭もしっかり解します。
頭をしっかり解すことで、首や肩まわりの凝りも解れやすくなります。


女性には嬉しいリフトアップ効果もあるんですよ(^-^)


頭を動かしてみて堅いなーと感じた方は是非頭もほぐしましょ。



宝塚市小林のリラクゼーションなら…「ひまわり」へ!


こんにちは。
GWも終わりお仕事の始まりの方が多いはずですね。

連休のお出かけでお疲れ出てませんかー?

ひまわりは、5/6はお休みさせてもらいましたがそれまでは2周年感謝祭と言うこともあり嬉しいことにご予約満員御礼の日々でした(^-^)


ご来店してくださった皆様には心より感謝致しますm(__)m


のんびりゆったりとリラックス出来る空間作りをと、お一人様のお時間にもゆとりをもっております。


子育て中のママも、仕事と家事を頑張ってる人も、たまにはのーんびりする時間を持ちませんか?


肩凝り、腰痛は勿論、頭も指先もしっかりほぐしますよ(*^^*)


あ!ストレッチもしっかりします!


辛い肩凝り・腰痛・背中の痛み・・・それって更年期かも? 宝塚市小林リラクゼーションサロン「ひまわり」


肩こり・腰痛・背中の痛みについて

【症状の概要】

肩周辺が痛んだり、こわばったり、だるくなったりする症状で、
肩だけでなく首から背中にかけての部分にも症状が表れやすくなります。

有症率は女性に多く、中高年層に発症頻度が高いとされています。


なぜ症状が起こるのか

肩こりは、肩甲骨から首の間の筋肉が緊張して、血行が悪くなり、乳酸などの疲労物質が筋肉の中に溜まることで生じます。人間の体は首だけで頭部を支える構造になっているため、その重みで首と肩には負担がかかります。

腰痛も、腰の骨に負担がかかり、血行が妨げられ乳酸が溜まって生じます。また、骨格がゆがんで神経を圧迫することで、痛みが出る場合があります。
さらに、女性は男性に比べて、肩の周りの筋肉や腰の周りの骨を支える筋肉が弱いために、症状が出やすいのです。

特に更年期以降では加齢による筋骨格系の老化と様々なストレスなどの社会的背景から肩こりが増加すると考えられています。


簡単にできる対処法



長時間同じ姿勢のままだと、肩周辺や腰周りの血行が低下します。ストレッチなどを取り入れ、こまめに体勢を変えるように意識することが大切です。

また、ストレスなど気持ちの焦りで筋肉が緊張するので、精神面でのケアも必要です。

ただし、更年期女性の腰痛には、骨粗鬆症や椎間板ヘルニアなどの疾患が含まれていることがあるため、安易に更年期症状と診断をしないようにしましょう。


※更年期では自律神経も乱れますね。
その為、ストレスは天敵です、
溜め込まない、思い詰めない、そんな心のケアも大切になりますよね。
「ひまわり」は、そんな心の声にもしっかり耳を傾けます。

身体と同様心も解しましょ(^-^)




宝塚市 リラクゼーションサロン「ひまわり」 肩凝りの原因は体幹の筋肉にあった!


体幹の筋肉を使わないと肩凝りになるって?



何故か…



体幹の筋肉をしっかり使わないと言うことは、お腹回りに力が入ってないということ。

その状態ではどうなる?

骨盤が後ろに傾いてしまいます!


そうなると?

姿勢を保つために背骨が曲がり、 猫背の状態になってしまいますね。


この状態だと、前方にずれた頭や腕を引き上げるために背中についている 僧帽筋に余分な負担がかかります。
この状態が長く続くことで筋肉が疲労し、 肩こりを生じてしまうのです。



そうなんです。
肩凝りの原因は様々ですが、体幹の筋肉からもきてるんですね。


僧帽筋…
肩から肩甲骨周りの筋肉のことですが、猫背になるとこの僧帽筋が引っ張られて肩だけでなく首も背中もコリコリになっちゃいますよ。


普段から姿勢を意識することで改善されると思いますが、なかなか癖は直りにくいもの。


鏡の前に立って、横向きの姿勢を見てください。
お腹に少し力を入れて腹筋を使うだけ。
猫背がまっすぐになります。



次の更新は、「体幹の鍛え方」について書きますね。
お楽しみにー。



5/1からサロンオープン2周年感謝祭始まります!
LINE@から配信されるくじ引きクーポンをゲットしてね。
かなりお得なクーポンです。
当たればラッキーよん。


HPトップページにバナーがあるのでクリックしてね。










12345678

アーカイブ

このページのトップへ