HOME > ひまわりブログ

ひまわりブログ

宝塚 小林 肩こり・腰痛の事ならひまわりへ



【暑い日のお風呂を快適にするには…】

こんばんは。ひまわりです。
まだまだ暑い毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?

この暑い日のお風呂を快適に過ごす方法をお伝えしまーす。

それは・・・
わたしもしているハッカ油!
これスーッとして気持ちいいんですwink

ハッカ油にはメントールと言う成分が含まれています。
このメントールはスース―してこれが筋肉痛や肩凝りの痛みを和らげるといわれています。

そのほかに、リモネンという成分には柑橘系の成分に似ていて
リラックスを促して神経を落ち着かせているとされています。

お湯に浸かることで一日の身体の筋肉をほぐし、リラックス出来るので疲れを落とすのに最適なんです。
あとメントールが身体の温度も下げてくれるので暑い日は涼しく過ごせますよ。

これを知るとまだまだ暑い日にはハッカ油のお風呂でゆっくり浸かりたいと思うかも?ですね。

▼ご予約はこちらから▼
http://www.himawarirelax.com/inqfm/general/

 


宝塚 足のむくみや冷えで御決まりの方へ

こんにちはひまわりです。

毎日暑いですね。
体調崩してないですか?


まだまだエアコンもフル稼働の日々。
水分補給も多めになりますね。


そんな時、足がいつもより浮腫んでるなんてことはないですか?
なんだかだるだる~って事もありますね。


何故そうなるの?
それは…

人の身体から自然にデトックスされるべきものが、1日の運動の量などが減り、足のうらへの刺激も減ることで、体液が滞りむくみやすい足になり、老廃物は沈殿していきます。

つまり!引力に逆らえない老廃物は、下へ下へと沈殿するのです。
そして、時間のたった足は、第二の心臓ともいわれる足のうら(ふくらはぎ)の組織にからみつき、リンパの流れを阻害してしまいます。


そこで、足のうらを刺激して体調を整えるために足つぼマッサージをお勧めします(^-^)



ひまわりへお越しになるお客様も足つぼマッサージを受けられたあとは、かなりスッキリして軽くなると喜んでおられます。
ほどよい痛気持ちよさで気がつけば眠りの中へ…(^-^)



この足つぼマッサージを皆さんも是非体感してみてね。

▼ご予約はコチラ▼
http://www.himawarirelax.com/inqfm/general/

 


宝塚 肩凝り辛い人は是非!

【肩凝りで辛い方へ】

首すじ、首のつけ根から、肩または背中にかけて張った、凝った、痛いなどの感じがし、頭痛や吐き気を伴うことがありませんか?


パソコンやスマホなどで前屈みの姿勢が多いのも原因の1つです。


他にも、運動不足や精神的ストレスも。
またこの暑い時期はエアコンで冷えてる場合もありますよ。



対策として

*同じ姿勢を長く続けない
*蒸しタオルなどで肩を温めて筋肉の血行を良くし疲労をとる。
*度な運動や体操をする。
*入浴し身体を温め、リラックスする。

上記のような事を心がけて見てくださいね。



マッサージには

*筋肉の血流を改善させ、筋緊張をやわらげる効果があります。

ひまわりでは、肩だけでなく頭もしっかりほぐしながら首や僧帽筋(肩甲骨回り)もバランスよく解して辛い症状を緩和していきます。


お悩みの方は是非一度お越し下さいね。

▼ご予約はこちらから▼
http://www.himawarirelax.com/inqfm/general/


宝塚市 リラクゼーションサロン「ひまわり」


【イベントのお礼。】

こんばんは。
大型の台風は大丈夫でしたか?

一昨日開催しましたスマートデザインさんでのコラボイベント、沢山の方にお越し頂きました。

毎回来てくださっている方、初めてご参加の方、どなたも「気持ちよかった。」と言って貰えました。

ありがとうございました。

スマートデザインさんでは、初めてでしたけど楽しくさせて貰うことができ感謝しております。

また次回をおたのしみに~。

http://www.himawarirelax.com/inqfm/general/
 


イベントのお知らせです。


告知が遅くなりましたが…

8/14(水)11:00〜15:00
宝塚にあるスマートデザインさんでイベントします、


詳細は画像をクリックしてね!


ハンドマッサージは、大好評ですよ。
この機会に皆さんもぜひー!


宝塚市 肩凝りの原因は?

【肩凝りの原因は?】

こんにちは。
ひまわりです。

サロンには肩凝りでお悩みの方も多く来店されます。
状態をお聞きすると、やはり長時間のデスクワークの方が多いですね。

原因になっている事を知る。
これ大事ですよ。

そんな肩凝りの原因をまとめてみました(^-^)




1同じ姿勢でのデスクワーク

同じ姿勢で長時間パソコンに向かっていることで、首や肩周辺の筋肉に緊張が続き、肩こりの症状があらわれます。

2眼精疲労

パソコン、携帯電話などによる長時間にわたる目の酷使や、メガネの度が合っていないなどの慢性的な目の筋肉の緊張や疲労が、肩こりの症状を引き起こすことがあります。

3運動不足による筋肉疲労と血行不良

日頃から体を動かしていないと、筋肉が普段使われないので、筋肉の緊張や疲労が起こりやすく、肩や首筋がこります。さらに、運動不足は血行不良を招き、肩こりの発症の原因になります。

4ストレスによる緊張

肉体や精神にストレスを受けると、筋肉を緊張させる自律神経の働きが活発になります。そのため、肩周辺の筋肉が緊張し、肩こりが起こります。一時的なものであれば問題ありませんが、連日ストレスにさらされ筋肉に過剰な緊張状態が続くと、肩こりが慢性化することがあります。

5寒さによる肩の筋肉の緊張、自律神経の乱れ

寒い場所や冷房の効いた部屋でずっと過ごしていると体に不自然な力が入り、筋肉が緊張します。さらに、寒さによって自律神経の乱れを引き起こすために、筋肉の緊張が強まり、肩こりの原因となります。


▼ごや予約はコチラから▼
http://www.himawarirelax.com/inqfm/general/


宝塚市 肩凝り 腰痛のことなら ひまわりへ

【ありがとうございました。】

昨日開催しましたコラボイベント。
沢山の方で賑わいました


宝塚市 ハンドマッサージ 体験イベント

いよいよ明日です‼️
おかげさまでご予約沢山頂いてます


宝塚市 FM宝塚生放送 リラクゼーションサロン「ひまわり」

【ラジオ出演のお知らせ】

7/27 10:00〜FM宝塚の『とれたて!街角リポート』に生出演することになりました。


サロンからの生放送になるようです。


是非皆さん聞いてくださいね


宝塚市 足の冷え 浮腫み 足つぼ

ひまわりで施術前しております足湯がとても気持ちいいんです。
エアコンなどで冷えでもくる季節だからこそ足湯!



筋肉の冷えや硬さは滞っているサイン。体の声を聞いてみましょう。

【冷えを予防】


寝る前の足湯やレッグウォーマーは有効

「ホットフラッシュで暑がりだから」と、じっくりお風呂につかるのが苦手な人には、寝る前の半身浴や足湯で足を温めたり、レッグウォーマーをつけて過ごすのがおすすめ。「上半身がのぼせていても、下半身を温めると意外に気持ちのいいことに気づくはず。下半身を意識的に温めましょう」



【血行をよくする】


自分の体の硬いところや股関節をマッサージ

足がつりやすい人は、意外にも太ももの筋肉も張っていることが多いもの。 自分の体の硬いところをさすって、ほぐしましょう。また、股関節をさするのも血行促進に効果的です。あぐらの姿勢で、体の硬いところや股関節の真ん中を、手をグーにしてマッサージするのがおすすめ。ゆっくり呼吸しながら、イタ気持ちいい力加減で行って。



☆漢方薬剤師・漢方ライフクリエーターの樫出恒代さんよりアドバイス抜粋


▼ご予約はこちら▼
http://www.himawarirelax.com/inqfm/general/



12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ