HOME > ひまわりブログ > 揉みかえし? 原因は? 宝塚市 リラクゼーションサロン「ひまわり」

ひまわりブログ

< よもぎ蒸しの効果  |  一覧へ戻る  |  耳つぼジュエリーってなに? >

揉みかえし? 原因は? 宝塚市 リラクゼーションサロン「ひまわり」


【揉みかえしかな?と言う経験ありますか?】


こんにちは。
花粉舞い飛びマスクが必需品になってる方も多いですね。



今日は、私も経験したことがある揉みほぐし後の「だるさ、痛み」について書いてみようと思います。



街中には整骨院や接骨院、リラクゼーションサロンと言った凝りや体の不調を何とかしたいと駆け込む方も多いと思います。


保険診療、保険外のサロン、色々ありますね。



マッサージや揉みほぐしの後にだるさや不調を感じた事はないでしょうか?
私はあるんです。


では何故そのだるさが起きるのでしょう?



実体験を元にお話しますね。

腰が辛いんです…
とセラピストのかたにお伝えしました。
すると、腰ばかりをずっと触られることが多いんです。
かなりの時間腰ばかりをされると「いたきもちいい」を通り越して「痛い」に変わります。
筋肉が痛みで硬直してしまうからということもあります。


そもそも、腰のだるさの原因は腰そのものにあるわけではなく「お尻周り・太腿・背中」の凝りが関連していることが多いんです。


なので、腰同様にバランスよくほぐすことが重要になります。
そして、普段伸ばさない所のストレッチでしっかり伸ばして緩める。


首肩周りも同じです。
首を緩めたいならしっかり頭も触りましょ(^-^)
肩が辛いなら肩甲骨周りや腕も緩めましょ。


満遍なくバランスよくがポイントですよ!


「いたきもちいい」を通り越した「痛み」を感じたときはすぐに伝えることも大事です。
そして、自分の体に合うセラピストを決めることもいいですね。


せっかくのリラックスタイムが台無しにならないために参考にしてみてくださいね。



ひまわりのリピーター様からの嬉しいコメント。
※『ひまわりさんは揉みかえしがないから好きなんです。』
※『ストレッチが気持ちいい。』
※『疲れたときの駆け込み寺的存在です。』


などなど沢山頂いております。



皆様のお疲れが少しでも楽になりますように…


ご予約、お問い合わせお待ちしております。
尚、施術中はお電話に出られませんのでご了承下さいませ。

http://www.himawarirelax.com/menu/



< よもぎ蒸しの効果  |  一覧へ戻る  |  耳つぼジュエリーってなに? >

このページのトップへ