HOME > ひまわりブログ > 6ページ目

ひまわりブログ 6ページ目

宝塚市 マッサージ リラクゼーションの事なら「ひまわり」へ

深呼吸で緊張緩和出来ます!

今回の地震で、精神的に緊張が続いているのではないでしょうか?

度重なる余震。
避難所でのストレス。
ライフラインの寸断など。

眠れない、パニック、呼吸が浅い…
色んな症状が出ると思います。

そんな時は、深呼吸してみて。

鼻から吸って、口からしっかり吐く。
腹式呼吸ですね。

深呼吸には、リラックス効果があります。
緊張をほどいたり、腸の動きを助けてくれてりするんです。

よく寝る前に瞑想する人がいると思います。

その時の呼吸法ですね。

落ち着かない日々の中でも出来るちょっとした事でその緊張を和らげるといいなと思っています。

http://www.himawarirelax.com/


首のこり、ストレートネックが原因かも? 宝塚市 マッサージ・足つぼトリートメントのことなら ひまわりへ!

ストレートネックとは?

「ストレートネックとは緩やかにカーブしているはずの首の骨、つまり頸椎が真っすぐになった状態です。一般的に頭の重さは、体重の10%。だから体重が50㎏の人は頭が5㎏もあるんです。頸椎が湾曲していれば、その5㎏の頭の重さを分散して支えられますが、ストレートネックだとダイレクトに首まわりの筋肉に負担がかかり、首から肩の血行が妨げられます。すると、首や肩の痛みやコリだけでなく、頭痛や吐き気、めまい、耳鳴り、手のしびれ、握力の低下などのさまざまな症状が引き起るのです」

 

 

原因は?

「ストレートネックの原因は、パソコン作業やスマートフォン操作などでの前かがみ姿勢にあります。長時間、前かがみ姿勢を続けると、首や肩の筋肉がガチガチに緊張し、頸椎が引っ張れた状態に。その結果、頸椎のカーブが失われるのです。これは短期的なものではなく、日々の積み重ね、長い年月をかけて進行していきます。日頃から、こり固まった首や肩の筋肉を緩めるようストレッチを行ってください」

 

 

せるふちぇっく!

どうですか?

あなたはストレートネック?

姿勢に気を付けて負担をかけないようにしましょうね!





大阪地震! 宝塚市でもみほぐし・足つぼマッサージの事なら リラクゼーションサロン「ひまわり 」へ


今朝は、大きな揺れに驚き目覚めた朝。

 

大阪を震源とする地震は約400年ちょっとぶりだそうです。

 

 

揺れのなか、あの阪神淡路大震災を思い出して暫く怖くて怖くて…。

 

 

 

まだまたま油断は出来ないようなのでお気をつけくださいね。

 

 

 

ひまわりは、明日から通常営業しておりますのでご予約お待ちしております。

 




宝塚市 リラクゼーション フットケアのことなら 「ひまわり」へ!


水分を多く取るようになってませんか?

最近太ったかも?



それ、浮腫みかもしれませんよ!



靴下の跡ついてない?



膝したから足裏までしっかりオイルでリンパを刺激してスッキリ足になりましょ!



このスッキリ感はした人にしかわからないよ〜(^-^)



是非、お試しがてらお越し下さいね。


自己肯定感高いですか? 思考の癖偏ってませんか?

よく話しの中で、自己肯定感なくて…

という言葉を耳にすることがあります。

 

今日は自己肯定感について簡単に書いてみますね。

 

 

自己肯定感とは何でしょうか? 

 

 

★自己肯定感とは「自己を肯定する感覚」、つまり「自分は大切な存在だ」と感じる心の感覚です。

 

 

ですので、自己肯定感が高いと、「自分は大切な存在、価値ある存在だ」と感じている、ということです。

とはいえ、自己肯定感はあくまで心の感覚、感じ方なので、正確にその量を知ることはできません。

 

 

★自己肯定感が低すぎると、幸せになりにくくなります。

 

 

なぜならば、必要以上に落ち込んだり、「私はなんてダメな人間なんだ」と自分を責めたり、または逆に人に認められたいという気持ちから、他人を必要以上にコントロールすることがあるからですね。

 


 

育った環境や出来事などで形成されていくんだと思います。

 
 

自己肯定感が高い人は、自分が大好きな人が多いです。

逆に自己肯定感の低い人は、自分のことをよくんかっていなかったり人の言葉に左右されやすいです。

 


 

私の見解として言うと…

自分の良いところも嫌なところも全部ひっくるめて受け止めて認めてあげることが出来る人が、自己肯定感の高い人ではないかとして思っています。

 

 

そして、、これ重要!!

今、ここに存在していること事態素晴らしいこと。

 

 

この事だけでも自己肯定感を高く持っていいんですよ!

 
 

 

そんなお話しなんかも、サロンでしております。



話してみたい方、1度お越し下さいね。
何気ない会話から、生きやすいヒントを見つけれるかも?





酢キャベツダイエット! 体幹トレーニングとストレッチも入れて綺麗に痩せましょ‼️


これからの夏に向けてダイエットする人も増えるかな?

 

私も少しずつダイエット始めようと思ってます(^-^)

 

そこで、大好きなキャベツを使った酢キャベツを試してみようと思います!

 

 

キャベツは食物繊維も多く含まれていて噛みごたえがあり満腹感を得れるんです。

 

お酢にはクエン酸など多くの栄養素が含まれる優れもの。

 

 

多くとりすぎは胃腸に負担をかけるので要注意!!


 

ストレッチで身体を柔軟にするのも忘れずにね。

冷えも代謝が落ちるので気を付けて!

気になるかたは当サロンへご相談くださいね。





酢キャベツダイエット! 体幹トレーニングとストレッチも入れて綺麗に痩せましょ‼️


これからの夏に向けてダイエットする人も増えるかな?

 

 

私も少しずつダイエット始めようと思ってます


玉置浩二さんのコンサートに… 宝塚市小林 リラクゼーション よもぎ蒸し 耳ツボジュエリーのことならひまわりへ!


昨日の定休日に、玉置浩二さんのコンサートに行って来ました!


私は音楽が大好きなので、色んなアーティストのコンサートやライブに行くんですが玉置浩二さんは初めてでした。


交響楽団を引き連れてのステージは圧巻でしたよ。



もうね、大好きな曲では溢れ出る涙を止められないぐらい感動しました〜(*^^*)



大袈裟ではなく、私にとって音楽は無くてはならないもので楽しいときも悲しいときも、またしても苦しく辛いときもいつも音楽がそばにあり力をもらっています。



そんな力をもらいリフレッシュした新たなエネルギーでお客様に癒しを注げていけたらといつも思っています。



人は、生きてく上で決して1人では生きてはいませんよね。
誰かに支えられ、勇気や元気をもらい、そして又自らも分かち合っていく。



私が、このサロンを作ろうと思ったのもそんな沢山の想いを詰め込み一人の人として誰かの癒しになれたらと始めました。



いやー、しかし感動する!
これ、大事です。
心のお洗濯になりますから(^-^)



こんなきじを読んで興味をもった人いますか?
いたら、1度は来てみてね♪



お待ちしております(*^^*)


よもぎ蒸し…じゃなくてよもぎ餅(笑) 宝塚市 小林 リラクゼーションサロン「ひまわり」

お客様から差し入れもらっちゃいました\(^^)/

大好きな餡こたっぷりのよもぎ餅よん(^-^)

施術後に、わざわざ買いに行って届けてくれたんで。
感謝、感謝〜m(__)m

いっただきまーす(^○^)



よもぎ餅は、口からよもぎを!
よもぎ蒸しは、子宮からよもぎを!



どっちもいいよ〜!


筋力をつけることで緩和・予防法できる「膝の痛み」 宝塚市 小林 リラクゼーション ひまわり


筋力って、40歳辺りからなにもしないと1年に1%ずつ減少すると言われています。


年齢を重ねていくうちに出る痛みの1つとして「膝の痛み」がありますね。


その膝の痛みを和らげるための簡単な筋トレ方法をご紹介しましょう。


画像を参考にしてください。



そして、体重が多く肥満気味の方はまずは減量していきましょう。

適正体重の計算の仕方は様々ありますが
身長−100で計算すればいいようですよ。


確かに、私もかなり太っていた頃がありましてこのときは膝の痛みを感じることがありましたね。
(半月板を傷めてるのもあるんですが)



私の時もそうでしたが、太腿とお尻の筋肉をつけなさいと言われました。


今はおかげで、ほとんど痛みを感じることもありませんよ(^-^)


プールで歩くのもいいですよね。
負荷がかからないので負担が少なくてすむのがメリットかなー。


筋肉痛が出たらおさまるまでまって又筋トレするを繰り返すといいですよ!


1度お試し下さいね。





<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ