HOME > ひまわりブログ > 10ページ目

ひまわりブログ 10ページ目

5人に1人?! 宝塚市 リラクゼーションサロン「ひまわり」の呟き44


2025年には、認知症の数が5人に1人になるという統計が出ているそうです。

高齢者だけじゃなく、若年性の人も増えているともいわれています。


まさか自分は…
まさか自分の親が…


そんな風に思ってませんか?


私も母がなるまではそう思っていました。
でも、現実は甘くはなかった。


仕事がなくなり、家に引きこもるようになった途端に症状が見え始めてきたんです。
そう言う意味でも、生涯現役!で何かしら打ち込めるものを持っていた方がいいんだなと痛感しました。


そして、人とのコミュニケーションをとることも大切になってきます。
会話をするということは脳を使います。
一方通行のテレビ漬けの日々にならないようにしたいものですね。


そして、元々几帳面で神経質な人も要注意!
眠剤や精神安定剤など服用している人もリスクが高くなります。


普段から、心と身体の安定を。
ストレスを溜めないことも心がけていきたいものです。


心の疲れは身体のあらゆる症状として現れます。
頭痛、肩凝り、背中の痛みなど。


そうなる前にひまわりへお越し下さい(^-^)
しっかりと心と身体の声に耳を傾けさせていただきますから。




参考サイト↓
https://www.ninchisho-forum.com/knowledge/kurashi/003.html


花粉症対策どうしてる? 宝塚市 リラクゼーションサロン「ひまわり」の呟き43

そろそろ花粉が飛び始めて来ましたねー。

目が痒い、鼻水出るー、くしゃみとまんなーい!
って人も出てきたのでは?


花粉症対策の1つとして、食べるものを意識してみましょう。


ヨーグルトならL-92がいいそうです。
後は、根菜類のなかでも蓮根なども効果あるんだって!



と、忘れちゃいけないのがヨモギ蒸し。
これも、花粉症抑制にいいんですよ。

ヨモギアレルギーの方はダメです。



今日も杉花粉の飛散量が多いみたいなので、マスク、手洗いして乗り切りましょ!


LINE@からならご予約簡単でーす。


たまには息抜きも必要でしょ? 宝塚市 リラクゼーションサロン「ひまわり」の呟き42


こんにちは。
皆さんは、趣味とかありますか?

私は音楽が趣味です。
趣味という範囲を越えて生き甲斐とでも言う感じかなー。

聴くのも好き、歌うのも好き。
私の元気の源は音楽。


子供の頃から大好きで、レンタルレコード屋さんが出来た当時は毎日通ってたぐらいです。

そして、ここ20年ぐらいはコンサートやライブへ行くことで日頃のストレス発散して日々頑張れています。


日本人は勤勉でとにかく真面目だとよく言われますよね。


時には、あえて時間を作りリラックス出来る日を作ってみてはいかがですか?


お客様とも共通の趣味のお話しで盛り上がったりしてますよ。

ひまわりは、お客様の気持ちを共有したいなーという思いでいます。




ホワイトデー企画始まってますよ! 宝塚市リラクゼーションサロン「ひまわり」の呟き41


3/1〜3/14までの期間限定!

ホワイトデー企画は、女性に嬉しいお得なクーポンです!

ヨモギ蒸し&耳ツボジュエリー1粒
¥4300→\3000ですよ!


この冬のヨモギ蒸しのお得なクーポンは今回が最後でーす。


ご予約はHPトップにあるLINE@のバナーをクリック!
お友達追加してトークからお問い合わせくださいね(^-^)



お見のがしなく。


ショウガオールって凄いよ!


最近、メディアでも取り上げられてる食材の生姜!

この生姜の辛味成分を『ショウガオール』と言うんですよね。


このショウガオールの効能、効果が凄いんです。



我が家でも、食事の味付けには生姜が入る事が多いんです。
そのせいか、代謝もよくなっています。



普通に加熱しての調理だと成分が飛んでしまうことがあるので、生姜の乾燥しているものやパウダーを使うといいそうです。


まだまだ寒い季節にショウガオールをうまく摂取して健康な体作りをしてくださいね~‼


HPトップにLINE@のバナー貼り付けましたのでお友達登録してご予約ください!
お得なクーポンも配信してますよ(^-^)


咳してる人いますか? 宝塚市 リラクゼーションサロン「ひまわり」40

こんにちは。

少しずつ昼間は暖かくなってきた気がしますが夜はまだまだ寒いですね。

これまでの寒さのせいで風邪引きさんも多いのでは?


咳が長引いてる方も多いですよね~。


ここでお勧めなのがハチミツ!

私も毎日の日課になってるのですが、毎晩寝る前にハチミツを大さじ1舐めています。

寝る前のハチミツ効果は絶大!
腸の調子を整えてくれたり、もちろん喉にもいいし、風邪引きにくくなります。


これからの花粉症対策にもお勧めですよ


バレンタイン企画終了しました! 宝塚市 リラクゼーションサロン「ひまわり」の呟き39


2/1から始めたバレンタイン企画も本日終了しましたよー!


LINE@を登録して来てくれたリピーター様、検索していて見つけてくれた新規の方をはじめ沢山のご来店ありがとうございました(^-^)


折角ご予約のお問い合わせしてくださったのに、お時間取れずお断りしてしまったお客様には申し訳なく思っております。


また突然企画しますよ!
マメにチェックしてくださいねー!


冷え性対策ってどうするの? 宝塚市 リラクゼーションサロンひまわりの呟き38

寒さが厳しくなってくると手足や腰のまわりが冷える、お腹がしくしく痛む、といった冷えの症状を訴える女性が増えてきます。

冷えが続くと、頭痛、腰痛、肩こり、便秘、不眠、肌荒れ、生理不順などさまざまな症状があらわれます。

冷えは血行が悪くなることで起こり、血行不良の原因として、運動不足、自律神経の不調、貧血、女性ホルモンのバランスの乱れなどがあります。 また、無理なダイエットによる栄養の偏りも冷え症を招きます。

『ストレッチ』で身体を動かし、血液の流れをよくしたり、ダンベル体操やウォーキングなどで筋肉を鍛えることで血液の循環を良くして、冷え症を解消しましょう。

さらに、足腰が冷えない服装をする、きちんと食事をとる、規則正しい生活をする、ストレスを解消する、ぬるめのお風呂にゆっくりつかる、など生活全般に渡り、冷えを防ぐように気をつけましょう。


筋肉が落ちていくのも冷え性の原因にもなるんですよねー。
40歳からは毎年1%ずつ筋肉減少すると言われてます。
適度な運動は大切ですね。


そして、ストレッチ!
やはり血液循環をよくするためにも必須でしたね。


サロンで施術している途中にお客様が
『身体がぽかぽかしてきたー!血が流れてる感じがするねー!」
との声を頂くのは、やはりストレッチ等が効いてるのかも…(^-^)/


そして、足湯も効果大!
ふくらはぎをモミモミするのもOK!


さぁ、このブログを読んだ方はやってみてね(^-^)


ストレッチで身体が変わるかも?! 宝塚市 リラクゼーションサロンひまわりの呟き37


ひまわりの施術には、ストレッチを取り入れて解しています。

おうちでは、なかなか出来ないー!
1人じゃ限界がー!

などのお声もお聞きしますね。


ストレッチを毎日少しずつでもしていくと…
身体に少しずつ変化が?!
柔軟性はもちろんだけどね、代謝もあがりやすくなり痩せやすい身体に変わってくんです。


ストレッチをするときは、身体があたたまっているときが効果的。
お風呂上がり、運動後にやってみましょ(^-^)



耳たぶモミモミ~‼ 宝塚市 リラクゼーションサロンひまわりの呟き36


毎日寒い日が続いていますが、体調崩してませんかー?

ほんまに寒いですよね。


そんな時は!
耳たぶモミモミ~してみてください。
耳にも反射区が沢山あるんです。
耳の裏にはリンパも通っているのでそこも触ってあげてね。

そうするとね、ポカポカしてくるんです。
耳たぶモミモミ~グルグル回すことでいいこといっぱいです。

顔のリフトアップ効果もあったりね(*^^*)

さぁ、これを読んだ今から耳たぶモミモミ~やってみよう!




<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ